さつまいもの美味しい時期

さつまいもの美味しい時期

こんにちは!営業の永野です😄
週末、おばあちゃんの畑の芋掘りに行ってきました!

少し時期が過ぎてしまって、さつまいもが育ち過ぎてしまったんですが無事に掘り終えましたよ!
いやぁ〜秋ですね!芋も栗も、美味しい時期です🍠🌰

美味しいお芋たくさんもらったんですが
「ウネを作って他の野菜の種も蒔きたい」と
大根、にんじん、ほうれん草の種まきもお願いされかなりの重労働でしたね💦

農機具ゼロで60坪の土地に植った芋の蔓の多さに体力が奪われた後の種まきでした。笑

ちなみに、このおばあちゃんが持っている畑なんですが
とある不動産が宅地のように分譲した区画をつくり「将来的に高く売れますよ」と確証もないような話を持ちかけられて買った畑だったそうです。
120坪で360万。坪単価3万と畑にしては高い金額💵
周りの方も、今後は宅地にできると話を聞いて購入したそうで処分に困っているとお話をお伺いしました。
こんないじわるな不動産もいるんですね....(^^;;

土地を購入する前におかしいな?と思ったら
その土地の管轄の役場に行って、土地や周辺に関して教えてもらえるので参考までに😌

田舎で集落内開発に含まれない土地にはご用心!です。

一覧に戻る