字の練習にも!お手紙書いてます

字の練習にも!お手紙書いてます

こんにちは、永野です。

弊社では毎月月初に法務局より毎月公開されている不動産登記受付帳を閲覧しています。
不動産を相続してお困りの方のお力になれればと思い、本などお手紙を送付したり

相続した方へ郵送をする際に私なりに気をつけていることがあります。
それは、封筒の宛名書きです。

見ず知らずの人から、雑な字で自分の宛名書きをされた手紙が送られてきたら不信感しかないと思っているので

小学3年生までしか書道を習っていませんが、私なりに綺麗に書く様に努めています!

字の練習にも!お手紙書いてます

手書きをするのは大変ですが、気持ちが伝わればいいなと思っているので、手書きで送付もしています。
字の練習にもなるので一石二鳥ですね!

SNSやネットの時代ですが、たまにはアナログもいいと思っています😊
私の話にはなりますが
仕事でもなんでも、書いて覚えるタイプなので、予定表はスケジュール帳に書き込むのが好きです。
打ち込むよりも頭に入ってきて、印象に残るので書いたら忘れにくいです!スマホで脳が老化しない様に日々脳トレしてます😂

みなさん、本日もお疲れ様でした!
熊本は台風の被害がないことを願って、皆さんも気をつけてお過ごしください。

一覧に戻る